人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の準備 急がなきゃ

夏の準備 急がなきゃ_e0187193_1139536.jpg


青函フェリー  
Oct. 2010



扇風機 入荷待ち(なんとかバッタもんをゲット)
電力使用状況 予報 本日92%

エアコンフィルター 掃除しました。
設定温度は上げました。
7月までエアコンは使うまいと思っていたけど
この蒸し暑さは厳しい。

(一度覚えてしまうとなかなか戻れない)
自分が子供の頃は、クーラーあっても1家に1台。
クーラーの部屋はみんなの憩いの場。
それでも1日2時間までって決められてた。
子供が勝手にクーラーつけるなんて許されなかったもんだ。

たっくの散歩用に霧吹き付き小型扇風機買ってやったんだけど
逃げる、逃げる。
面白いから追っかけて霧をしゅーーーっと
また逃げる、逃げる。

散歩から帰って、僕は汗だく、たっくは はぁはぁ舌が出っぱなし。
水浴びて、ちょこっとエアコンつけて
僕はビール たっくは氷をがりがり
エアコンは2時間で消しました。


コメント御礼 追加

夏の準備 急がなきゃ_e0187193_14472124.jpg


夏の準備 急がなきゃ_e0187193_1459529.jpg


夏の準備 急がなきゃ_e0187193_14592919.jpg

by TravelAir-4000 | 2011-06-24 11:58 | アーカイブ
←menuへ